お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

覚悟

 市役所の職員が、市役所内でたばこを吸った市民を立たせることが出来ますか?教師が子どもに対して持てる権力は、それと同じなのです。

 その私は、マスクをせずに喋っている、西川ゼミの男子に対しては、私のはいているスリッパではたきます。そして語ります。「何故、私が叩くのか。君たちは子ども達が一杯いる学校に入る。その子ども達の中にはワクチンをうっていない。そして、その子ども達の同居家族には高齢者・基礎疾患がある人がいる。君たちは子ども、その家族を守らなければならない。だから叩く。頭を出せ。といいます。もし、頭を出さなければ、叩きません。そうしなくても、罰は与えません。私が語った子どもを守ると言うことを信じられないと言うことですから。まあ、一人もいませんが。

 女子にはしません。でも、女子の方が、強く恥じます。

 仮に、私のゼミ生が体罰だと訴えたら、「指導だ」とは言わないでしょう。「すみません」と言うでしょうね。それが潔いと思います。