お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

パロディ

 FBに関して私のところに、色々な人から友達申請が来ます。私は私のFBの表紙には以下を書いています。

 

 「自己紹介と何に興味があるから友達申請したのかの説明無しでの友達申請はキャンセルいたしますが、改めて上記があれば承認いたします。なお、友達申請のボタンがなくなっていたら連絡下さい。私が友達申請をします。」

 

 ところが、9割以上は自己紹介がありません。そこで、上記をメッセージで送ります。そうすると5分の4以上は返答無しです。数日返答がないと、友達申請を削除します。5分の1の方は、誠実な自己紹介があります。私は「歓迎します」と返信して受け入れます。しかし、希に変な絡み方をする方があります。本日もありました。以下の過程です。

 

 自己紹介無しの友達申請がありました。そこで上記をメッセージで送りました。以下、やりとりです。

 

その方:こんにちは

お会いできてうれしいです

はじめましてよろしくお願いします☺️☺️☺️

洋子と申します

何とお呼びになりますか

 

私:わたしの文章をお読みになりましたか?

 

その方:はい

私と友達になりたくないですか。

 

私:では、リスポンスが違います。

 

その方:どういうことですか?

私と友達になりたくないですか。

 

私:あはははは

見ず知らずの人から、いきなり友達になりたいと言われました。私は何故ですか?と聞きました。その問いには応えずに、「私と友達になりたくないのですか」と問われました?

 

その方:洋子と申します

わたしは普段暇な時に自転車で旅行に行くのが好きです

香港に住んでいます

わたしはふだんドライブが好きです☺️☺️!よろしくお願いしますいますか?

私はfacebookをあまり使いません。LINEを持っていますか?

ID:・・・・

 

この方は人工知能なのかと思います。謹んでブロックしました。少し楽しめましたが、大部分は不快です。私にへの友達申請は、友達の友達のみです。つまり、この方を友達にした方がいます。このあと、クレームを申します。

 私の情報は全てオープンです。ですので、フォロワーとフレンドの違いは、私に友達申請する人を選べるか否か、その責任を負えるか否かです。この責任を負っている自覚があるので、私は最低限のチェックをしています。