お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-03-11から1日間の記事一覧

就職直前

就職前のこの時期、学部4年生や修士2年生は何をやって良いのか分からないようです。特にコロナウィルス騒ぎで卒業旅行や飲み会が中止になっているので、なおさらです。 真面目な学生は、指導案をつくろうとしていますが、無駄です。結局、担任する子どもと先…

アマゾンプライム

最近、アマゾンを利用しているのに、アマゾンプライム(http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=jun24kawa00-22)に登録していない人がいることを発見して、ビックリしました。何も考えずに、登録した方が良いです(キッパリ)。色々な特典はありますが、…

熱き心と冷静な頭

『学び合い』は徹頭徹尾、学術データに基づいています。それも徹底的に個にこだわった研究です。我々はクラスの全ての子どもにICレコーダーを装着し、その言葉を記録します。教室には4台のビデオカメラを設置し、子どもの行動を記録します。それを最低で3ヶ…