お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2002-11-19

[]君子豹変 17:54 君子豹変 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 君子豹変 - 西川純のメモ 君子豹変 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は息子が6時半に起きました。平常より1時間弱ほど早い起床です。そのせいか、朝食は機嫌良くもりもり食べました。家内によれば、昼飯も、昼寝も約1時間ほど早めにシフトしたそうです。すんなり食べて、すんなり寝てくれることですから、ありがたことです。夕食を食べ、一服して風呂入りました。

 風呂に入れてから数分はニコニコしていたのですが、シクシクしはじめました。それから1分後には、手のつけられない状態で、暴れ泣き叫びました。息子は全身全霊を込めて、風呂場から出たいと主張します(言葉はしゃべりませんが)。そこで、押さえつけながら何とか、手早く全身を洗い、風呂場の外でキョトンとしている家内にわたしました。いつもは機嫌良く風呂に入る息子が、どうしたのかしらん?と思いました。

 私も手早く体を拭いて居間に行くと、顔を家内の膝の間に埋め、盛んに顔をこすりつけている息子がいました。原因は眠くなったためと思われます。以前に見た投稿ヴィデオで、「それまでパクパク食べていた子どもが、急に眠たくなくなり、数分後には寝てしまった」という場面がありました。まさにその場面が、うちの風呂場で起こったということです。布団に横にしたら、いつもは30分(ひどいときには1時間ぐらい)眠らないのに、15分程度で寝始めました。

 また風呂場で暴れられても困るので、本日の朝は7時半までソーット寝かせていました。