お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2006-05-25

[]科学の芽生え 11:16 科学の芽生え - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 科学の芽生え - 西川純のメモ 科学の芽生え - 西川純のメモ のブックマークコメント


 本日出張から家に帰りました。1日ぶりに見る息子は「美しい」と思います。直ちに、一緒に風呂入り、夕食。二日ぶりのまともな食事を食べました。

 昨日は、家内と息子は風呂入りました。いつもは私と一緒に入ります。家内によれば、息子は「ど~して、おとうさんとふろにはいると、おゆがあふれるのに、おかあさんだと、そうならないの?」と質問されたそうです。もと理科人としては、「科学の芽生えだ!」と感じてしまいます。体積に気づき、密度に気づき浮力気づき、そして、「ユーレカ」と叫んで風呂場から走り出したら、息子はアルキメデスです。なんちゃってね(最近の息子の口癖です)。