お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2003-12-31

[]大晦日 08:09 大晦日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 大晦日 - 西川純のメモ 大晦日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 あと数時間で新年です。今年も家族仲良く、健康に過ごせました。私にとっての最高の幸せです。でも、人によっては、様々な幸せのあり方があるでしょう。いずれにせよ、「今日と同じ明日であるように」、「今月と同じ来月であるように」と願いように、大晦日に、それぞれの幸せのありように合わせて、「今年と同じ来年であるように」と願えるのが最高の幸せのように思います。

 「人を呪えば穴(墓穴)二つ」と言われます。逆に「人を祝えば幸二つ」です。皆様の幸せのありように合わせて、「今年と同じ来年であるように」と大晦日で願える新年を迎えられることを心よりお祈りいたします。来年もよろしくお願いします。お休みなさい。ぐ~・・・

[]おまる・うんち記念日 08:10 おまる・うんち記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - おまる・うんち記念日 - 西川純のメモ おまる・うんち記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 息子はトイレでうんちをするのを嫌がる状態は変わりありません。一方、おしっこに関しては、ほぼ完璧です。なぜトイレでうんちをすることを嫌がるの皆目見当がつきませんでした。しかし、最近、ある子育て雑誌に、トイレ(洋式)で座っている状態では、小さい子どもは足が地に着かないため、「いきめない」ためであると書いていました。それなら、おまるならば足を地につけることが出来るはずです。本日、試してみました。おまるでうんちをするかと聞いたところ、直ぐに納得しふんばりはじめました。そして、直ぐにうんこをすることができました。子育て雑誌は偉大だと感じました。