お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2013-02-28

[]非常識 21:12 非常識 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 非常識 - 西川純のメモ 非常識 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は公人でもなければ、芸能人でもありません。ところが、直接会ったこともない人から、2チャンネル的な書き込みをされることがあります。大人のルールを守れぬ人は、ブロックしています。意見の相違があってもよい。しかし、大人の表現というものがあると思います。

[]4学年 21:07 4学年 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 4学年 - 西川純のメモ 4学年 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 地元の小学校で4学年の異学年学習が行われた。ここまで来るのに2年かかった。でも、異学年の『学び合い』をやり始めれば、その質の向上は驚異的な速度になる。来年度が楽しみだ。

[]3研究室 05:55 3研究室 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 3研究室 - 西川純のメモ 3研究室 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 西川ゼミは、私の教え子の久保田さん、水落さんのゼミと一緒の部屋でゴチャゴチャしています。昨日は3研究室の合同追い出しコンパでした。3研究室の合計は約六十名で昨日は45名が参加しました。一つの店を貸しきりです。こうなると一つの専攻、一つのコース並みの大きさです。この集団がゴチャゴチャとずっと楽しく過ごせます。

 いいな~