お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-09-13

[]仕事の仕方 21:41 仕事の仕方 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 仕事の仕方 - 西川純のメモ 仕事の仕方 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、ある方から仕事の仕方を聞かれました。

 私の仕事の仕方は以下の通りです。

 無理のない範囲で平常業務以外のことを毎日する。

 生活を出来るだけシンプルにして無駄なことをしない。

 人と繋がって、お願いする。

 そのために、情報発信毎日して、求める人に対して誠実である

 以上です。

 あたりまえですが、そうやっている人は、そう多くありません。

[]講演 07:28 講演 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 講演 - 西川純のメモ 講演 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 最近の講演で十分に笑いがとれません。最大の原因は私の話す時間が1時間からです。最短では30分。これでは話すだけに時間が費やされます。せめて1時間半、できれば2時間いただきたい。笑いあり、涙ありの講演が出来ます

 ま、1時間なら1時間の話をすれば良いのですが、そうすると優先順位として笑いの部分をカットせざるを得ない。

 一斉指導、大好きの私としては不完全燃焼なのです。

 せめて講演の時ぐらい、一斉指導を楽しみたい。