お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-01-13

[]敬意 21:36 敬意 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 敬意 - 西川純のメモ 敬意 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 アメリカ独立記念日フランス革命記念日映像が流れると涙が流れます。それはそれを獲得するために血を流したに人をリアルイメージすることが出来るからです。

 本日テレビを観ていると「風の谷のナウシカ」が流れていますジブリのそれ以降の映像に比べれば画像が荒い。でも、心の中にわき起こるものがあります。何かの延長上ではなく、新たなものが生み出されたものからです。これは、その前を知らない人は分からない。でも、新たなものが生み出されたとき市場は動きます

 スターウォーズエピソード4最初スターデストロイヤーの登場場面もしかりです。アニメの「アキラ」も。そして、「世界の片隅で」もしかりです。私はそれを産みだした人に対して敬意を表します。

追伸 私は「世界の片隅で」は大好きです。でも、2度は見に行かないでしょう。年をとると、辛い映像リアルすぎる。だから、私の今年のベストワンは「君の名は。」です。これは何度も見に行きたい。年寄り水戸黄門が大好きなのが、今は分かります時間と金をかけて不幸になるほど、余裕はない。