お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-10-25

[]読者層 22:11 読者層 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 読者層 - 西川純のメモ 読者層 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 「人生100年時代を生き抜く子を育てる! 個別最適化教育」(https://amzn.to/2qErDFL)の想定読者第一保護者なのです。もちろん、教師の方もです。いずれも、今の教育は「まずいぞ」と気づいている方々です。その方々に言葉を与えたいと思っています。そして、いち早く今の教育を捨てる道「も」あることを伝えたい。

 今の教育メリットがあるのはトップの1%以下の子どもたちです。ただし、本当のトップの0.1%とその他の99%にとってメリットは少ないのです。

 日本で本格的にコンピュータを作っている会社パナソニックぐらいで、NEC中国レノボ部品を使ってコンピュータを作っています。そしてシャープ海外企業に買収されていますさらに、AI中間管理職仕事を奪うでしょう。

 そんな時代中間管理職が最終到達点のホワイトカラーを目指している今の高等教育意味がありますか。そして、そこに進学することを目指している高校意味がありますか?

 では、どうするか?

 価値観の転換が必要なのです。

 そんな本です。

 そして、今の法規の中でどこまで個別最適化する教育可能なのかも書きました。 

[]増刷 12:58 増刷 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 増刷 - 西川純のメモ 増刷 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 「人生100年時代を生き抜く子を育てる! 個別最適化教育」(https://amzn.to/2qErDFL)は10月30日の発売予定ですが、予約が殺到したため急遽、発売前に増刷が決まりました。ご予約の方々、ありがとうございます。品薄感がありますので、早く読みたい方はご予約をお勧めします。