お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

Theory of Love

 あるネット記事で2020年、2019年のトップのBLはTheory of Loveであるとのことでした。私は納得できません。私の中ではUntil We Meet Again」がトップで、「Love by Chance」が次です。そこで7時間ほどかけて全12話を視聴しました。

 前半は私のよく知る人のようなクソ人間(ドラマほどではないですが)に翻弄され続けながら一途に思い続ける主人公が描かれます。何度裏切られ、ひどく扱われても思い続ける姿が切なすぎます。主人公に共感して、見続けるのが辛かったです。

 後半はクソだった方が献身的だった人を追いかけるのです。その際、「愛とは何か?」ことを聞かれるのです。難しい質問です。最終回はそれに対する答えを出し、結ばれる展開です。

 その答えがもの凄いのです。このような答えがあることを知りませんでした。でも、もの凄くシンプルで納得できました。その部分で涙決壊です。この部分だけで、7時間かけた意味があると思います。「愛とは何か?」、皆さんは何だと思いますか?