お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

感謝

 

 今度のお金の本、これから読まれる方、既に読まれた方にお願いです。

 今度の本の願いは、最終的には子どもの幸せです。

 今度の本を先行して読まれる方は投資リテラシーの高い方です。その方は、こうしたらいいよね、ああしたらいいよね、と思うかも知れません。でも、そのことは私は分かった上での本です。一寸でも勉強すれば、もっと有利な方法があることは分かっています。実は、私はそれもやっています。でも、何も勉強しない人がそれをやることはリスキーだと思って避けました。本で勧めないことを私はしています。それはちゃんとリスク管理した上です。

 これを書けば、投資リテラシーのある方は、私の意図を理解してくれると思います。

 投資リテラシーの無い方は、とりあえず、ためしましょう。投資が不安ならば、本で勧めたやりかたで1万円を投資しましょう。そうすれば暴落を経験します。それによって長期分散投資の意味を理解します。

 で、みなさんに言います。

 私がお金の本を書いたのは。最初は目の前のゼミ生を守りたいと思ったからです。

 でも、それは、皆さんを守り、子ども達を守るためだからです。

 教育によって多様で多数な仲間を与えられます。でも、経済的余裕を与えたいのです。

 そのためには、私が書いていることを理解して欲しいのです。

 どうしたらいいか、保護者に伝えて下さい。

 投資の仕組みを理解できる人は多くない。でお、長期分散投資は安定していることを理解する保護者は少なくない。そうすれば保護者は子どもに伝えます。だから、納得した人にお願いします。あなたは分かったとしても保護者に伝えて下さい。それを考えてくれれば、私の分からない人のため日本というメッセージを受け取って下さい。

 読者の皆さん、次のステージに移行したい方は、どうぞ。でも、リスクがありますよ。その言葉が分かるか、やるべきことをやりましょう。

 とにもかくにも、目の前の子どもの人生を決めているのは教師です。