お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-07-03

[]ETC 09:00 ETC - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ETC - 西川純のメモ ETC - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、修了した院生さんからいただいたETCを始めて使いました。ETC用のクレジットカードを作ったり、ETCを取り付け登録したり、インターネットお金を振り込んだりと、なかなか時間とお金がかかりました。ドキドキしながらETC専用口に入りましたが、バーがパッと開いてきくれました。思わず、家内と私が拍手しました。また、出る時は、パッと開いてくれて、ETC機械が「料金は○○円です」と言ってくれます。再び、拍手しました。

 ETCを取り付けた最大の理由は割引率です。以前は5万円のハイカを使っていました。だって、5万円で5万8千円も使えるんです。現在の定額貯金金利は0.06%に過ぎません。5万円で8千円の利子が付く年数を考えれば、迷わず5万円のハイカです。ところが、高額ハイカが廃止され、うちとしては困りました。ところが、ETCはその割引が可能であると言うことを知り、院生さんの耳元で「ETCが欲しいよ~」と言いました(ナビも・・)。そしたら、哀れに思った院生さんが修了の際に恵んでくれました。これで安心して高速 道路を利用出来ます。Oさん、Iさん、Kさん、ありがとう

追伸 ということで、残された私が欲しいものは、ヒラメ(買ってきたものでいいよ)、松茸カナダ産でいいよ)、K屋の瓶詰め、松島牡蛎古川近くの松茸でもいいよ)、高機能のナビ・・・です。と可視化しました。