お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2006-05-31

[]カラオケ 11:14 カラオケ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - カラオケ - 西川純のメモ カラオケ - 西川純のメモ のブックマークコメント


 昨日は14回目の結婚記念日です。息子は聞き間違えて「建国記念日なの~?」と聞き返しました。最近は、実に落ち着いて食べられます。これも息子の成長の結果だと思います。息子から、色々の突拍子もないことを聞かれます。昨日のヒットは、「なんで、カラオケはおおきなこえでうたうの~?」と聞かれました。私はカラオケ趣味はありません。息子をカラオケに連れて行ったこともありません。それなのに、何故か質問します。そこで、「何でカラオケは大きな声で歌わないといけないと思う?」と逆に聞きました。息子曰く、「カラオケをおおきなこえでうたわないと、ばかばかしいから~」と答えました。なるほど、小声で歌っても意味がないと思いました。しかし、私の質問に対して間髪入れずに、絶妙にして馬鹿馬鹿しい回答を出たので、思わず大笑いしました。

追伸 私の記憶では、「ばかばかしい」という言葉を息子が使ったのは初めてです。なんで、そんな言葉を覚えたんだろう。なんで、その言葉を、その時、使ったんだろう・・・謎です。ある方から、息子は天然ボケではなく、ウケを狙っているのではないか、との指摘を受けました。3歳と4ヶ月にして駄洒落をかました息子ですので、その可能性を否定出来ません。でも、文面で表しづらいのですが、あの間、あの声で「カラオケをおおきなこえでうたわないと、ばかばかしいから~」を「演じられる」としたら、恐ろしい。