お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-12-20

[]脱稿 21:42 脱稿 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 脱稿 - 西川純のメモ 脱稿 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、1つの本の自分なりの原稿を書き上げました。

 今まで、一番、泣きながら書いた本です。

 でも、「一人も見捨てず」これが出来ると思えた日です。

 どんな子どもであっても、その子どもが死ぬとき幸せ死ねることをリアルイメージできるようになりました。

 共著者はこの本を書き上げるために、数百万と2年間の人生をかけて本学に学びに来た人です。確信します。その投資に十分見合うものを得たと思います。そして、今後、出会うであろう、様々な子どもたちの未来に対して、何をすべきかをハッキリ確信できるようになったと思います

 私も、「一人も見捨てず」に関して、最後ピースがはまったように思います。嬉しい。

追伸 残りのピースは、「分かりたくない人をどうしたらいいか」、「子どもたちが何を学ぶべきか」です。答えは分かっています。ただ、それに対しての政治闘争する時間と、自分の老後への最終調整とのトレードオフ問題です。