お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

不遜

 三十年以上、教育研究に携わっています。今感じるのは、まともに議論できない、ということです。

 私はknow-howも発信していますが、それと一対一対応するknow-whyでも、これが無い。だからknow-howレベルの議論を言われても、脱力します。

 私が言葉に書くことは、全て実証的データに基づく、学術研究によります。が、根拠俺の議論を言われても、脱力します。

 私は多くの人に言いたい。目の前の子どもが30年後に幸せにいるか、それを今の授業で保証していると子どもに語れるか、と。

追申 私は一斉指導がうまいです。暴走族相手に物理の授業をしていたのですから。しかし、所詮テクニックのレベルであることを知っています。そして、それによって子どもを救えないことを知っています。だからSNSで流れる情報に、脱力します。いつになったら、追いついてくれるのだろうかと。