お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

若手

 不遜ですが、私はいわゆる一斉指導がうまいです。大教室で授業をすれば最後に拍手が起こります。私の講演が並の大学教師と違って銭をもらえる仕事が出来る人であることが分かっていただけると思います。でも、当たり前です。新任半年で暴走族相手に物理の授業を成立させたのですから。

 若手教師に教材研究云々をいっても仕方がありません。直ぐになんとかしなければならないのですから。私のノウハウは「新任1年目を生き抜く 教師のサバイバル術、教えます」(https://amzn.to/2QLRrum)に凝縮しました。この最初の54ページをちゃんとやれば、短期間で子どもを引きつけられる授業が出来ます。そして、その次に「なぜか仕事がうまくいく教師の7つのルール」(https://amzn.to/35OCAmY)をお読みください。おそらく、これが出来ている中堅は2割も無いと思います。

 なお、教師固有の記事は少なく、新規採用者一般に普遍的な内容にしています。