私は、その時々に、何が必要かを考えて本を書いています。その結果として、もともとは理科教育学を専門にした私が多種多様な本を書いています。では、今、一番書きたい本は、「部活の顧問を断る方法」です。
ということで、部活の顧問を断った経験のある方にお願いします。成功例とともに失敗例の詳細を教えてください。なお、お名前は出しませんし、お名前が予想されるような部分は適切に加筆・修正いたします。是非、お願いします。そして、顧問を断れた方に追加で教えてください。それによって生活はどのように変わったか?そして、学校は変わったか?
よろしくお願いします。以下のメールアドレスにお送りください。
Jun☆iamjun.com ☆をアットマークに変えてください。
これに応えていただくことが、普通の教師が出来る、教育改革の方法の中で強力なものだと思います。